韓国の女の子に習う☆ヘアメイク

“韓流の影響から、私は結構韓国の女優さんやアイドルが好きで よくヘアスタイルやメイクなんかをチェックしているんだけど、 韓国の女の子ってよくウィッグを使っていることがありますよね。 もしかすると日本の女性よりもウィッグを楽しんでいるんじゃないかな? なんて思うこともあります。 韓国製のウィッグってデザインもかわいくて 今の流行のヘアスタイルとかがたくさんあるし、 何より安い。そしてつくりも結構しっかりしているんですよ~。 ウィッグって私は帽子感覚でつけたりするから、 別にそこまでしっかりしたつくりを求めてないんだけど、 それでもウィッグの髪がよく抜けたりするものもあるから そういうのは気にして買っているんだけど、私が買っている ところのはかなりおススメだよ~。 とにかく韓国の女の子はメイクをしっかりしているイメージで、 それがすっごく可愛いんだ~。韓国ファッションなら→naning9 (ナンニング) | Aco Design ウィッグをつけるときは絶対きちんとメイクしたほうが似合うよね。”

ネオンカラーのアクセサリーで格上げ

普段使っているウィッグをちょっとおしゃれに見せるために、ヘアアクセサリーは必要ですよね。もちろん、ヘアアレンジとしてコテで巻いたり、ワックスつけてちょっとボリューム出したりするだけでもいつものウィッグがぐっと違った印象になるんだけど、今回はちょっとアクセサリーをプラスする方法でウィッグを格上げしちゃいましょう。ということで、今ちょー流行中のネオンカラーのアクセサリーがオススメなんです。ネオンカラーってすっごく目立つからそれだけでもう視線はそこに行っちゃう。いつも同じウィッグだよね~ってお友達に思われないためにもこういうちょっとした視線を外す効果ってすごく大事なんですよ。ウィッグより目線はネオンカラーに行きます。キャラメルカラーのウィッグに相性抜群。デカメガネとかもすごい今たくさん種類出てるよね。思い切ってネオンカラーのデカメガネとかだとより目立つよ。前髪はぱっつんが合うかな。関連キーワード:ネオンカラー、キャラメルカラー

フルウィッグを自然に見せる。

フルウィッグってイメチェンにはもってこいのアイテムなんだけど、実は結構不自然で周りにばれていたり・・・色によってはコスプレっぽくなってしまったり。と自然に見せるのに苦労しますよね。カバーする方法としてはまず、カチューシャをするとか帽子をかぶる、なんだけどこれからの時期帽子はちょっと暑い・・・。そこでいろいろ考えて私が思いついたのはヘアスタイリングでカモフラージュするという方法です。もちろんウィッグを売っているホームページなんかでモデルさんがかぶっているウィッグはきちんとスタイリングされています。だから買ってきて(ネットで買ったりして)いざかぶろうとすると、「写真となんか違う・・・」「モデルさんとなんか違う・・・」という感じになってしまいます。一番のポイントはワックスとスプレーで地毛と同じようにスタイリングすることですね。特にトップの髪を持ち上げてスプレーするとふわっとするだけでなく自然とつむじをカバーして色もテッカテカでかつらっぽいというのを防げます。お試しあれ。

前髪ウィッグのヘアアレンジ法☆

前髪ウィッグって私も何個かもっているんですけど、アレンジのしようがなくて飽きてくるんですよね。そこで、考えました。手持ちの前髪ウィッグでアレンジできないかな~と思って。今、ボブヘアーなんですけど前髪がちょっと伸ばし途中で中途半端なんだよね~という場合、短めの斜め前髪を作っちゃうんです。私は手持ちのぱっつん前髪ウィッグを使いました。地毛をカットするときのようにまずウィッグをつけて、切っていきます。前髪を斜めに流したいのでちょっとすきばさみですくんです。そして、斜めにするんですけど、私はマジックカーラーを使って平巻きします。そして、そこにドライヤーを当ててちょっとくせづけ。外したら斜めに流してワックスとスプレーでふんわりさせます。それだけでふんわりボブヘアーに合うちょっと短めな斜め前髪ができちゃいます。サイド付きの前髪ウィッグだとより自然にできますよ~。カットだけ気を付けてね。美容院で頼んでもGOODですよ。

ヘアチョークって?

今、海外セレブの間で流行っているヘアチョークって知ってますか?私の友達でも使っている子が結構いて、最初ヘアカラーかな?と思ったらヘアチョークっていうのだっていうんで私も調べてみたんですけど、かなり便利なんですよね。その名の通り、チョークみたいになっていて、髪を濡らしてそのチョークで髪に色を付けると鮮やかに発色してくれるんです。いろんな色があって、一日だけで落とせるのも魅力だし、何より安いんですよ~。毎日違う色が楽しめちゃうし、すっごい上がる~。ハイトーンの髪色の人にはすごい綺麗に発色するみたいだから絶対おすすめ。髪色に飽きたらすぐ変えられるし、いいですよね。こちらのサイトは2,175円で12色ついてるし、超お買い得。モデルさんの写真みたいにきれいな色の髪にしてみたいな~。http://www.pinkage.co.jp/products/detail.php?product_id=365400026

ツートンボブにキャップをプラスしてロックガール

今、若い女性たちの間で流行している~といえばキャップ。つばを折らないで浅めにかぶってちょっと悪そうなお兄さんがかぶっていそうなキャップなんだけど、女の子がかぶるとキュートですよね。カラーも女の子向けにヴィヴィットなカラーやネオンカラーなんかが今年流行っているみたい。チャレンジしてみたいな~って子は、ぜひツートンボブヘアーでかぶってみて!今年、ヘアスタイルの中でもツートンカラーって流行っているんだよね。自分の髪の毛でやるのは大変だから、ウィッグで取り入れちゃいましょう。そして、フルウィッグをかぶったら欠かせないのは帽子!というので今年流行のキャップをかぶって、小物はスタッズを使ったものを選ぶとよりロックっぽい感じだよ。メイクとしてはリップはちょっと赤めにして80年代風にしても楽しいよね。色々とアレンジして自分流に楽しんでね。関連サイト→ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

今年の流行ファッションに合わせるヘアスタイル

今年の春の流行といえば花柄のパンツですよね。まぁ見ない日はないというくらい若い女性たちの間で大ブレイク中。でも、ちょっと待って!!男性からはちょっと人気がないかもしれないんです。私が彼と出かけたとき、「あれ欲しいな~」といっていたら「え?あれかわいい?」と言われてしまいました。なのでちょっと買うのをあきらめました。彼曰く、オバサンぽいというのです。少数派かもしれませんがそういう男の子もいるかも?なので、私は花柄のパンツをはくときはより若々しさをアピールしたほうがいいんじゃないかな?と思います。ヘアスタイルは明るめの茶色いカラーでロングの巻き髪やパーマヘアーがいいかな。そんな花柄のパンツをはくときだけヘアスタイルを変えられない~って人も、フルウィッグを使えば大丈夫!結構安く売っているので、探してみてくださいね。帽子をかぶって、ブロガー風にアレンジしてもいいかも。

ポニーテールウィッグの活用法

ポニーテールウィッグって上の方でまとめてつけるとすごくキュートに元気に見えるんだけど、実はそれのちょっとアレンジ方法があるんです。下の方、片方の耳の下でまとめます、そこに巻き髪タイプのポニーテールウィッグをつけて、つけたところに大き目のシュシュやお花、リボンのバレッタなんかを飾ると、あっという間に大人かわいいヘアアレンジができちゃいます。ストレートヘアーのポニーテールウィッグをもう持っているという人も耐熱のウィッグなら大丈夫。自分で巻いちゃいましょう。巻きを強くするとゴージャス感が増して、すごく豪華に見えます。キラキラとした存在感のあるピアスとかするとよりパーティー仕様になるよ。前髪もあげちゃっておでこを出すとぐっと大人っぽくなるし素敵。カチューシャをするとキュートなイメージに変わります。色々と自分の持っているもので工夫してみてね。

前髪の伸ばしかけに

前髪ってすぐ伸びちゃうわりに中途半端な長さだとスタイリングが決まらないし、すぐ切りたくなっちゃうんですけど、今どうしても伸ばしたくて真っ最中なんです。でもなかなか伸びない。。。ということでそんな変な前髪を脱するために、前髪ウィッグを買いました。今、いろんなタイプがあるんですね~。前髪だけじゃなくてサイドの髪がついたものやトップの髪が少しついたタイプもあってより自然に着けられるようになってる。そして、編み込みの前髪ウィッグまであって、すごいな~と思いました。私は一番自然に見えるようにトップの髪がちょっとだけついたタイプを買いました。早速つけてみると、ちょっと地毛とは色が違うかな~と思ったけど、つけてみると結構なじみました。トップの髪がついていることでプリンの解消にもなるし、何より前髪ウィッグって値段が安いからうれしい。ちょっと色がおかしかったから少し明るめを買いなおそうかな。

セミディが旬ヘアー

セミディってどんな長さのこと?セミロングとミディアムの間の長さで今とっても流行ってますよね~。毛先ワンカールやふわふわに巻いて女の子らしく。また、ストレートにしてかっこよくもなれちゃう一番いい長さじゃないかな。でもちょうど傷みやすい長さでもあるから地毛でやるのはちょっと勇気がいる・・・?ということで、ここでもウィッグが大活躍してくれます。前髪重めのセミディはモテヘアーとしては鉄板ですよ~。裾が重めが流行してたけど最近は裾がちょっと軽くなってきている感じで、もし重めのセミディヘアのフルウィッグを持っている子は少しすいたりすると巻きやすくなってボリュームも落ち着くかも。スカスカにしないように注意。難しい~って場合は美容院に持って行って相談してみよう。快くカットしてくれるところが多いよ。試してみてね。